本嫌いが書く文の世界

本を読むことは苦手だが、文を書くことが得意な人が綴るブログ

雷雨の休日

急な突風 動き出した灰色の雲

降り出すんだなぁ 降り出すんだよなぁ

遠くで聞こえる雷の音が 私を引きこもりにさせる

 

ベランダの洗濯物 まだ 少し生乾きだけど

雨に濡れる前に また濡れてしまう前に

助けてあげなくちゃ 可哀想だよなぁ

 

助けてあげた 君たちが 安心した直後に

大粒の 大粒の 雨が降り出したんだ

 

ピカピカ ゴロゴロ ズドーン

突然の雨は 稲光を引き連れて

激しく落ちては 地鳴りした

ピカッと ゴロッと ドドーンと

そんな雨の音を楽しむのが 今日の休日

 

 

#日記 #ポエム #詩 #ポエム日記

 

京都は急な豪雨でした。

1時間近く、ずっと雷が鳴り響き、なんだかあまりにも凄くて楽しくなってきたので、詞を書くという、休みの日の午後。もう家ら出るのが億劫になったので、今日は一日家作業です。

5年ほど前は弾き語りでシンガーソングライターしてたんですが、京都でも音楽やりたいなーと思っている今日この頃。