本嫌いが書く文の世界

本を読むことは苦手だが、文を書くことが得意な人が綴るブログ

ツヤっツヤっの白米さん

今日も食べるよ  ツヤっツヤっのお米さん♪

口に頬張れば  甘っ甘っのお米さん♪

一粒 一粒が もっち もっちの餅米さん♪

口の中で踊り出す コレは旨さのカーニバル♪

 

あーなんてお米は美味しいのだろう。

炊きたての白米が好きだ。

 

北海道育ちなので北海道米が好きなのだけど。

北海道で北海道のお米が主流に美味しく食べられるようになったのは比較的、最近のように思う。

ゆめぴりか。

ななつぼし

ふっくりんこ。

ほしのゆめ。

あたりが私のオススメだ。

子供の頃は母が「あきたこまち」推しだった記憶がある。

そんな母も20年程経った今は北海道米しか食べていない。地産地消。素晴らしいじゃないか。

北海道の農家さんが頑張って、寒い北海道でも美味しいお米を作ってくれるようになり、北海道はさらに美味しい大地となった。

北海道にきた際は美味しい北海道米に新鮮な海の幸が載った丼や寿司を食べていただきたい。

f:id:murasakiimokyabetu:20191016210714j:image

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

今日も  美味しいご飯は 旨さのダンシング ♪

食べて 欲しくて ダンシング♪

おどり炊き 踊り炊き ♪

ダンシングライスを食べると 美味くて ほら踊りだす♪

レッツ ダンシング ♪

 

勝手にCMソング風の歌詞を作ってみた。

 

彼と現在同棲中の私だが、いつかお金に余裕ができたら炊飯器にこだわりたい。

やっぱり美味しいお米は口に入れた瞬間にテンションがあがる。

ちなみに私は柔めのお米が好き。

あなたの推し米はなんですか?